2015年06月30日

あせって買いません

「アベノミクスで億万長者が続出」って記事を読みました。

億り人が何人もいるのは知ってます。

でも、なんと20億円もゲットしたのもあるらしい。

億万長者、ってレベルをはるかに越えてます。



そんなところに、やってきましたギリシャ騒ぎ。

ショックってほどではないけど、ボヤくらいのインパクトはあり。

ここで下がったところで買おう。

そしたら億り人の仲間入りも夢じゃない・・・



そう思って、日曜日の晩は興奮して眠れなかった。

だけど、月曜日になって、ちょっと冷静になりました。

これじゃ、サブプライムショックの時と同じだぞ、と。



あの時、8月ころから豪ドルは下がってきてた。

だからウレシクなって、どんどん買い増してた。

自分では慎重にやってるつもりだった。

だけど、結果的には高値買いで、含み損が巨大になってしまいました。



大きな下落の時には、2,3ヶ月は待ったほうがいいらしい。

せめて数週間、最低でも3日は様子みなくちゃいけない。

ちょっと下がったところで買って痛い目をみる。

これを、インテリトラップっていうらしいです。



結果的に相場に乗れなくなるのかもしれません。

だけど、それならそれでイイ。

クラッシュにだけ参加できれば十分。

個人投資家にとって大切なのは、損をしないことなのですから。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産863万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   11.5万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/1.0万円)

   今日のスワップ金利収入 403円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5719円 (うち5705円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:海外投資
posted by クマさん at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

ギリシャ破綻をFX投資にどう活かす?

サプライズの週末でした。

まさかギリシャ債務交渉が物別れにおわるとは。

なんだかんだで、玉虫色の決着になると思ってた。

たぶん、世界中がそんな予想だったはず。



それが、ぜんぜんダメだった。

交渉は決裂。

ギリシャは逆切れ。

EUは最終通告。



資本規制しない、ってのもウソだった。

昨日、ギリシャのチプラス首相はそう言ってたのに。

週明けになったら、案の定の銀行封鎖。

ATMには長蛇の列。



さて、これからどうなるか。

ちょっと前に対策を考えてました。
(過去記事:ギリシャがデフォルトしたら、どうなるの?)

だから、あんまり焦ってもない。



最大の影響がでるとしたら、ギリシャ・ショックになるでしょう。

世界の金融システムがガタガタになって、サブプライムの再来になる。

どうやら円の信用は高いようで、今日は円高になりました。

ってことは、世界は株安、日本は円高。



これって、最高の投資チャンスです。

豪ドルでもランドでも買いたい放題。

ついでに世界中の株もバーゲンプライス。

円高と株安のダブルチャンスですから。



アッという間に終息するかもしれないけど、期待はしたいです。

インテリトラップだけには、気をつけよっと。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産863万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   11.5万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/1.0万円)

   今日のスワップ金利収入 403円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5719円 (うち5705円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:海外投資
posted by クマさん at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

日本株は安全資産なの?

日経新聞にでかでかと書いてました。

「安全資産化する日本株」

でも、日本株ってコワイ気がする。

バブルでスッテンテンになった、なんて聞いたことあるし。



だいだい、少子高齢化で日本の未来は危ういんじゃなかったっけ。

デフレからの脱却も、まだ完全じゃないですし。

どういうことなんだろ。



でも、確かに日本株は安定してます。

アベノミクスからの上昇は世界で最高レベル。

今年に入っても安定しています。



ヨーロッパはギリシャ問題でガタガタ。

中国株は急落中。

アメリカの利上げ予想で新興国もヤバイ感じ。



だからって言って日本株に投資する気にはなりません。

っていうか、日本株「だけ」に投資はしない。

世界の株に投資する、っていう戦略だから。



来週はいろいろ波乱がありそうな予感。

楽しみですなぁ。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   11.5万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/1.0万円)

   今日のスワップ金利収入 403円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5719円 (うち5705円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

NZドルは、けっこう瀬戸際

今日もNZドルはダダ下がり。
1.JPG

一直線の右肩下がりは美しくもある。

来月の利下げ予想が原因だそうです。

高金利通貨の金利が下がったら、そりゃ下落しますわな。



でも、問題は今日の下げではありません。

もっと大切な局面になっている。

この数日、NZドルが瀬戸際の攻防を繰り広げているのです。



84円が重要なサポートラインになってます。
3.JPG

ここを切ったら、どこまでいくのか。

それが、月足で見ると、たいしたサポートが、もうないみたい。
4.JPG

これじゃ、どこまでも行っちゃいそう・・・




82円とか80円とかが心理的サポートになるのかな。

76円でも止まるのかな。

でも、あんまりシッカリしたサポートじゃないよな・・・



なんとなくバブルっぽい相場が続きます。

中国もけっこうヤバめの経済状況です。

急落にだけは、お付き合いしたくないもんです・・・


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   11.5万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/1.0万円)

   今日のスワップ金利収入 403円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5719円 (うち5705円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

金利が上がるってことは債券の買い時ですな

なんだかアメリカの経済は調子いい。

だからなんだろうけど、金利がもうすぐ上がりそうな気配です。

金利が上がると、どうなるか。

それは、債権の買い時なのです。



金利が上がると、どうして債権なのか。

それは債権が値下がりするからです。

くわしい説明は省くけど、金利上昇と債権下落は同じ意味。



金利が上がるのに、買値も下がる。

こんなウレシイことがある?、ってくらいにスゴイこと。

こりゃ、じゃんじゃん買わずばなりますまい。



とはいっても、しょせんはビンボー投資家です。

そんなには資金がない。

それに円安だから、米ドル自体は値上がりしてる。

だったら、戦略はどうするか。



まずは、手持ちの米ドルを使う。

円高の時に両替しといた米ドルが数千ドルあります。

時期をずらしながら、これで買う。



その後は、円建てで米国債を買う。

日本の証券会社の中には、円で米国債を買えるところもある。

野村證券なんか、そうだったんじゃないかな。

野村證券を使うのは気に入らないけど、まぁしかたないか。



クマ式投資の主力部隊はFXです。

だけど、いろんな投資を組み合わせて、コツコツやるのも悪くない。

なにより、オモシロイのがイイ。

なににしても、楽しまなきゃね。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   11.4万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/1.0万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5719円 (うち5705円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

FXと株は、どっちが初心者向き?

何をするにしても、最初は誰でも初心者です。

小学校の入学は不安だった。

初めてのプールはコワかった。

最初の投資もドキドキでした。



だから、今日みた記事はオモシロかったです。

「投資初心者に向いているのは株投資? それともFX投資?」

マネーの達人、に書いてたヤツです。

どっちなんだろ、って興味しんしんでした。



筆者の結論は、「株のほうが初心者向き」。

理由は、

 ・FX投資ではレバレッジが利かせられる
 ・FXは証拠金の最大25倍の外貨を運用できる
 ・レバレッジがあるためハイリターン・ハイリスク
 ・株投資の現物株取引ならレバレッジはないので、FXより相対的にリスクは低い

ってことらしい。



でも、クマはFXの方が初心者に向いていると思ってます。

だって、少額から投資できますから。

そして値動きが個別株よりは、ずっと小さい。

リスクが低い、ってことです。



レバレッジなら、かけなければイイ。

レバ1倍なら、ぜんぜん問題ありません。

それに対象が少ない分、研究も始めやすい



いろんな考え方があるだろうし、それはそれでOK。

コモディティの方がイイ、って人もいるかもしんない。

でもやっぱ、SBI FXトレード
なんかが安全じゃないかな。

ふつう考えて。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ギリシャがデフォルトしたら、どうなるの?

ギリシャって最悪です。

とんでもない借金をしても返さない。

返せと言われると、逆ギレする。

なんか暴走老人みたいな迷走ぶりです。



だから、デフォルトしちゃう可能性も高そうです。

EUやIMFの人もサジを投げてるみたいだし。

本人たちも、真剣に考えているみたいじゃないし。



だけど、本当にデフォルトしたらどうなるんだろ。

投資には、どんな影響があるんだろ。

何が下落して、何は変わらないんだろ。

そんな基本的なことがわかってませんでした。



あっちこっち調べてみて、なんとなく見えてきた。

問題は金融システムみたい。

EUの銀行がかかえているギリシャ債券。

これが暴落すると大ピンチ。



含み損が一気に増えて、にっちもさっちもいかなくなる。

自己資本が減って、貸出できなくなる。

それが世界中に広がると、サブプライムみたいなショックになります。



ユーロは下がりそうだけど、逆に上がるかもしれない。

ちょっと予想がつきません。

材料出尽くし、なんて言われた困るし。



ということは、投資としては押し目ねらいってことなのかな。

大きなショックにはならないと思うけど、ナメてちゃイケナイ。

インテリトラップだけには、気をつけなくっちゃ。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

NZドルは、どこまで落ちるのか

今日の為替は冴えない感じ。

米ドルは下がり、豪ドルも今ひとつ。

どれもこれも元気ない。



特に調子悪いのはNZドル。

ドカンと下がってチョット上がり、またドカンと下がる。

昼過ぎから上昇してはきたけれど、やっぱ頭が重いです。



利下げしたから、しかたなくはある。

もっと利下げする、って言われたら買いにくい。

中国景気ももう一つだし、そりゃ弱いですわな。



それじゃ、どこまで下がるんだろ。

1時間足を見てても、ぜんぜんわかんない。
1.JPG


日足でも底が見えない。
day.JPG

週足でチョットわかってきた。
week.JPG

それじゃ、もういっちょ進めて月足では・・・
year.JPG



やっと、これで全体像が見えました。

底は60円くらい。

まだまだ下げても不思議ない。

NZドル安に加えて、米ドルが下がったりしたら悲惨です。



もともとNZドルは変動が大きい。

気をつけて投資したいです。

裏を返せば、チャンスが近いってことでもありますし。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

今、買うと儲かるのはなんだろう

最近はとかく雲行きがあやしくなってきた。

中国は、やっぱバブルっぽい。

ニュージーランドは利下げで通貨安。

ドル円も、日銀やら米政府から牽制球がビュンビュン。



豪ドルは横ばいだけど、それもいつまで続くやら。

中国がこけたら、さすがに経済はガタガタになる。

そしたら豪ドルもガクンと安くなるでしょう。

もちろん、金利も下がるわな。



どこに投資したらいいのか、わかんなくなってきた。

豪ドルも米ドルも株もコワイんじゃ、どうしようもない。

じっと小さくなってないとイケナイのかな。



いやいや、こんな時でも投資してもいい商品はあります。

っていうか、こんな時だからこそ投資しなくてはいけない。

それはインデックスETF。



投資の基本は、世界株ポートフォリオと思ってます。

そして、長期のドルコスト法で積み立てるのがセオリー。

景気が良くても悪くても、きちんと投資を続けなくてはいけません。



景気が悪くなると、なんだか怖くなって投資できないことが多いです。

景気が良くなると、みんなと一緒に信号を渡っちゃうことも多いです。

上昇についてけずに投資できなくなることもある。

それって、あんまり効率よくないみたい。



身をすくめず、リスクを大きく取らず。

自分の戦略を守って、コツコツやりましょ。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

中国は確かにバブルである

中国経済がピークを超えた、というのは良く聞く話。

新聞でもネットでも、ずいぶん語られています。

でも、中国の経済統計は信用できないっていうし、どうなんでしょ。



それでも、やっぱ調子悪いのは事実みたい。

確かに中国当局の発表はうさんくさい。

だけど、電力需要も鉄道輸送も落ちてるらしい。

こっちの方は、だいたい経済を反映してます。



なのに、中国の株式は熱狂中。

個人が買うは買うは、とめどもない。

しかも根拠はテクニカル。

実体経済なんか、おかまいなし。



実体経済と無関係に株式が上がる。

これぞバブルと言えましょう。

なんで教科書どおりなんだろ。



バブルなんだから、いつかははじける。

今年か来年か再来年か。

時期はわかんないけど、それだけは確実です。

まきこまれないようにしなくちゃ。

個人投資家にとって、一番大切なことですから。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:経済的自由
posted by クマさん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

3京5千兆倍のインフレが現実にあるとは

デフレは良くない、ってみんなが言う。

クマは嫌いじゃないけれど、たしかに経済発展にはイマイチかも。

マイルドなインフレがいい、ってことは今はリフレ政策の真っ最中。

だけどインフレも、行き過ぎるとコワイのだ。



ハイパーインフレ、ってコワイです。

日本の終戦直後も大変だった。

だけど、それを上回るのが今も進行中。



なんと、3京5千兆倍のインフレです。

ジンバブエドル、って、最初はZWD 0.68 = USD 1.00。

それが今は、1ドル(約123円)=3京5千兆ジンバブエドル。

なんか天文学的な数字になってきた。



ま、ジンバブエは特殊な例なんでしょう。

いろんな事情もあるみたいだし。

だけど、冗談みたいなホントの話。

日本でもあるかも・・・、いやさすがにコレはないか。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

よくも悪くも黒田バズーカはキョーレツなのだ

昨日は忙しい一日でした

夕方に仕事が終わって、やっと一息。

コーヒーを飲んで、為替でもチェックするか・・・

!!!



ドル円がぶっ飛んでるではありませんか。

雇用統計が良かったから130円までいくかと思ってた。

それがまさかの122円台。

戦争でも起こったんかい?



調べてみたら、黒田バズーカ炸裂が原因でした。

「円安に行き過ぎてるんじゃない」

言葉にしたら、たったこれだけ。

たったこれだけで、ドル円を2円以上も下げしまう。

バズーカどころか、主砲並なみの威力です。



ちょっと前に、ドル円がバブルっぽい、と書きました。

125円くらいが節目かも、と思ってた。

その予想はあたったけど、こんなことがキッカケとは意外です。



構造的に、今は円安。

ドルの金利が上がるんだから、まだまだドル円は上がるはず。

でも正直なところ、わかんないな。

オバマ大統領も、円安牽制してるみたいだし。



円安にしても円高にしても、やることはかわんない。

せめてバブルがペチャンコになってくれなきゃ。

まだかいな・・・
posted by クマさん at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

働くより生活保護の方が豊か、って国が認めました

昨日の週刊朝日の記事をみてビックラこいた。

なんと、働くよりも生活保護の方が収入がいいって国が認めてる。



記事を抜粋すると、こんな感じ。

「4月13日の参議院決算委員会で国税庁に聞いたところ、
勤労者の平均年収は414万円だが、年収400万円の人の手取り額
(税金と社会保障費を引いた額)は、
配偶者と高校生の子供2人がいる家庭では、330万円だそうだ。

次に厚労省に
「配偶者と高校生の子供2人がいる50歳代の生活保護者への給付額」を聞いた。
東京都三鷹市では340万円だという。
税金や社会保障費は払っていないだろうから、
勤労者の平均と同レベルの手取り額だ。
さらには、弱者救済ということで、生活保護家庭は医療費、介護費用、
都営地下鉄、バスなどが無料だそうだ。
勤労者は当然これらのコストを自分で払う。
生活保護者のほうが平均的サラリーマンより実収入が多いことになる。」



たしかに、この例だったら生活保護の方が上。

ガンバって働かないほうが、お金持ちなのです。

医療費もタダだし。



経済的自由を目指しているクマも、これはやる気をそがれます。

なんにもしないでボーッとしてた方がいいのかも・・・



いやいや、そんなことはありません。

これから生活保護の支給額は下がるでしょう。

医療費も無制限にタダではなくなるでしょう。

捨て身で生活保護、っていう戦略はコワすぎる。



だけど、あんまり働く人を痛めつける政治はやめてほしいもんです。

年金ももらえない上に、税金も横流し放題。

これじゃ、やる気もそがれてしまうってもんなのだ。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

金、って延べ棒で買うのが低コストなんだな

資産課税を逃れるための金投資。

そんなことを考えてました。

その目的なら、金投資は現物しかありません。



買うとすると、田中貴金属か三菱マテリアルか。

やっぱ刻印に信用がないと、いざという時に困ります。

でも、手数料が高いんですよね・・・



と思って試算してみると、意外や意外。

金現物って、手数料がETFより安いのです。



確かに、購入と売却に手数料がかかります。

ETFのバカみたいに安い手数料とは段違い。

300g買ったら、16200円もかかっちゃう。

ETFなら921円なのに。



でも、毎年の信託報酬がかかりません。

そして、何と言っても税金が安い。

50万円も控除があるんです。

さらに5年以上保有してると、税金がさらに半額。

こりゃ、たまんない。



100g以上買うんなら、現物の方が有利。

意外でオモシロイ結果でした。

またまた金が欲しくなってきたな。

でも、50万円を先に貯めなきゃ・・・


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:
posted by クマさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

やっぱマイクロ法人が最強かも

資産課税に勝つにはどうすればいいのか。

このところ、ずっと考えてます。

なかなか名案はでてこない。



いまのところはマイクロ法人がイイ気がしてます。

会社の形で資産を持つ。

そこから給料をもらう形式にする。

そしたら、自分の資産は少なくてすみます。



資産が少なければ、社会保障は受け放題。

年金も医療も介護も、そして保育所なんかも大丈夫。

資産で差別されることもありません。



実質的には資産はあるから、余裕もある。

生活費もかなりの額が経費にできる。

おまけに相続もシンプルになります。



問題は、会社をつくらなきゃならないこと。

FX運用だけじゃ、ちょっと弱いかも。

なにか継続的に利益を上げていける形式がほしい。

うーん、なかなかムズカシイな。

まだまだ、かんがえなくちゃ。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

資産税に対抗する方法を考えた

実質的な資産課税が来年から始まりそう。

貯金しても資産運用しても、その分だけ年金も医療費も増える。

何をやってもムダの、底なし沼。

どうしたらイイんだろ。



一番シンプルなのは、タンス預金です。

現金で家に持っておけば、マイナンバーでも把握されない。

毎月、ちょっとずつ多めにATMから引き出しとけば目立たない。

原始的だけど確実です。



だけど、インフレだと目減りするのが欠点です。

インフレの時って金利も上昇するから、普通預金でも増えていく。

デフレならタンス預金は最強なんだけど。



それじゃ、他には何があるのかな。

金なんて、どうだろう。

インフレでも、現金よりはイイんじゃないかな。

200万円以下だったら本人確認もないですし。

売却する時に、ヤヤコシイかもしんないけど。



まだまだ、対策は考えなきゃ。

長くなったので、続きはまた明日。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:国家破産
posted by クマさん at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

来年には資産税が導入されるかも

日本が赤字だらけの真っ赤っ赤、っていうのは周知の事実。

世界の歴史上でもピカイチの借金です。

おまけにプライマリーバランスさえも赤字。

まさに赤字のタレ流し。



どうなるんだろ、と思ってた。

増税かインフレでつじつま合わせ、ってとこだろか。

そんな予想の上を行かれたみたいです。



なんと、金融資産に連動して医療や介護の負担も変わるらしい。

今年の骨太の方針で話し合われるらしい。

これで、大問題です。



つまりは、貯金があったら医療費や介護費が高くなる、ってこと。

ヘタしたら全額自費、なんてことにもなりかねない。

マイナンバーで把握するらしいから逃げ場なし。

これって、実質的な資産課税です。



貯金をしたら、罰せられる。

貯金が少ないほうが、負担がへってオトク。

アリさんよりキリギリスになれ、ってことなんだろな。

節約とか資産運用とか、なんだかバカらしくもなってくる。



いかん、いかん。

後ろ向きになっちゃ、いけません。

国の奴隷になってしまう。



じゃあ、どうしたらイイ?

長くなったので、続きは明日。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.8万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.3万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5633円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:経済的自由
posted by クマさん at 17:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

日本はダイヤの輸出国

日本がダイヤをドンドン輸出してるらしい。

ホンマかいな、と思いました。

南アフリカとかしか産出しないんじゃないの?

でも、間違いじゃないみたい。



ダイヤの出どころは、バブル期のアクセサリー。

がっつり買い込んでたダイヤが、余ってるみたい。

しかも、けっこう上質らしい。

それが円安にのって、世界に出回ってるんだとか。



家にダイヤが余ってる・・・

そんなバブリーな家庭がまだあるんだな、と目が遠くなる。

ダイヤどころか、アクセサリーそのものが、あんまりないのに・・・



ま、あるところにはあるんでしょ。

ダイヤも金も現金も。

そういや、携帯にも金がけっこう含まれてるらしい。

「都市鉱山」って、ひところ話題になりました。



いろんなところに商売のネタって転がってるのかも。

あらぬ妄想を広げるのも、また楽しいのだ。



--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.5万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.04万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5628円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

税金貴族になりたいな

だんだんと給料は上がってる

4月の実質賃金が2年ぶりに上昇したそうです。

だけど生活は苦しいまま。

なんでだろう。



一番の理由は、もともとの給与レベルが低いから。

ちょっとやそっと上がっても、なかなか実感できません。

でも、もう1つ大きな理由がある。

だって税金が高いんですもん。



所得税と住民税、社会保険料も税金と一緒。

けっこうな額をふんだくられてます。

サラリーマンはつらいよ、なんて思ってしまう。

世の中には税金をあまり払ってない人もいるみたいなのに。



農地の税金は格安。

宅地の134分の1くらいですんじゃう。

社会福祉法人は法人税も固定資産税もかからない。

宗教法人なんて基本的に税金とられないみたいだし。



ロバート・キヨサキいわく、

「まず政府が税金として取る。
 お金を稼いでも、お金を使っても、お金を貯めても、
 死んでも税金を取られる」

そんなのは、やっぱ奴隷と一緒。

税金貴族になりたいな・・・


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.5万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.04万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

875豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5628円 (うち5615円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/1AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:経済的自由
posted by クマさん at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

大阪市からは逃げなければイケナイ

大阪都構想が否決されたのは、つい先月のこと。

ほんのチョットの差でした。

反対が多かったのは70才以上のご老人たち。

若い世代は賛成が多数でした。



最大の理由は、老人優遇制度が廃止されるから、なんでしょう。

現役世代が負担する税金を老人が優先的に受け取る。

そりゃ、現状維持がいいですわな。



とすると、若い世代が大阪市に住む理由はありません。

自分の税金は自分たちの納得するように使って欲しい。

当然の願いです。



ありゃ、これって日本全体にもあてはまるんじゃないかな。

大阪市、じゃなくて日本からトンズラしたほうが良くなるのかも。

盗られるばかりじゃ、やってらんない。

賢く税金をセーブして、きちんと資産を避難させる。



早く海外の銀行に口座をつくらなきゃ。

ハワイの弾丸ツアーに行こうかな・・・


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産862万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   10.5万円
 (1月/3.4万円、2月/2.6万円, 3月/1.9万円, 4月/1.3万円)
 (5月/1.3万円、6月/0.04万円)

   今日のスワップ金利収入 404円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

874豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5605円 (うち5570円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:公的年金
posted by クマさん at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

