2011年02月06日

この5冊で資産運用の全てがわかる

働かずに毎年1000万円稼げる 私の「FX(外国為替保証金取引)」超活用術」 野村 雅道 著

  クマ式FX年金の出発点。

  FXとスワップによる年金構築のノウハウが満載です。

   →くわしい解説はこちら



億万長者だけが知っている雨の日の傘の借り方」 オーレン・ロース 著

  著者はユダヤ人のファイナンシャル・アドバイザー。

  数々の国の破産を乗り切ってきたユダヤ人の知恵がつまっています。

  日本の国家破産に巻き込まれずに生き延びる方法論です。

   →くわしい解説はこちら



かしこいカップルが最後に笑う ― 2人で4倍豊かになる9ステップ」 デヴィッド・バック 著

  『ラテ・マネー』の解説が秀逸。

  現在の収入の中から無理なく投資資金を生み出し、複利投資でハッピー・リタイア。

  そのための方法が具体的に、ユーモアたっぷりに語られています。

  カップルがどうのこのじゃなくて、「庶民の資産運用」の金字塔的な本です。

   →くわしい解説はこちら



金持ち父さん貧乏父さん」 ロバート・キヨサキ 著

  「ラット・レース」にまきこまれないためにも、ぜひ一読を。

  「資産」に対する認識が変わります。

  マイホームは資産じゃない、って知ってました?

   →くわしい解説はこちら



マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾」  ホイチョイ・プロダクション 著

  ホイチョイが書いているマンガだからって、なめちゃいけない。

  株式の解説書は30冊は読みましたが、間違いなく最高峰。

  しかもマンガとしてもおもしろい。

  ムズカシイ入門書を読んでるのは時間のムダと言って過言でない。

   →くわしい解説はこちら



 ○ おすすめベスト4!
 ○ 何はともあれ「橘 玲」
 ○ これを読まずに投資するのは危険!
 ● この5冊で資産運用の全てがわかる!
 ○ FX本のベスト3
 ○ 至高の投資本 7冊
 ○ 定番本は読んでおかねば!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184574412

この記事へのトラックバック