2015年08月19日

個人投資家にとって大事なのは儲けることじゃありません

50万円を9ヶ月で1000万円にした人がいるらしい。

ン億円を稼ぎだした人もいるらしい。

月収ン千万円の大家さんも生まれたらしい。

投資の世界ってスゴイです。



そこまで行かなくても、利益を上げている人はイッパイいる。

だから、投資したら儲けてナンボ、みたいに思っちゃう。

これって、けっこう強迫観念です。



だけど、たぶんそうじゃない。

クマも欲にかられることがあるけど、たぶん間違ってる。

だって、個人投資家にはもっと大切なことがあるんだし。



何回も書いてる気がするけど、損失を出さないことが一番大事。

大金持ちになりたいから投資しているわけじゃないですもん。

安心してリタイアできる、ってのが目的です。

大勝負なんてする必要はない。



それに、損失から回復するのは大変です。

資産が20%減って、そこから20%増えても元には戻らない。

効率が激落ちしてしまいます。

だいたい、損を出すと気持ちが滅入ってしまう。

勢いがついて乱暴な投資で損を連発することもある。



経験があるからわかります。

思い出してもドキドキする。

安全に、着実に。

自分に言い聞かせてます。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産864万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   13.6万円

   今日のスワップ金利収入 402円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

878豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5969円 (うち5969円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/3AUD, 7月/3AUD, 8月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424445659

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。