2015年08月23日

オススメ投資本 No.144 「なぜかお金が貯まる手帳術」   野呂 エイシロウ 著

資産運用の本が大好きです。

本屋でも図書館でも、つい目がいく。

でも、なんだかウサン臭いのが多い気がする。

宗教ですか? 詐欺ですか? という本ばかり。



その中で、久しぶりの当たりがコノ本。

でも、第一印象は最悪かも。

最初のところに、こんなことが書いている。

「 レシートと領収書は”ハッピーの足あと”。
 リッチになりたければ、
 ムダなお金を片づけなさい!!」

・・・こりゃ、宗教系だな、って思いました。



だけど、読んでいくとマトモみたい。

いわく、
 ・その日につかった金額を記録しよう
 ・レシートと領収をスクラップしたらお金の出入りがわかる
 ・自分のためになる”ハッピー”なお金の使いかたをしよう
 
などなど。

著者が実際に、貯金できるようになった実践的な方法なのです。



他にも、オモシロイことが、いろいろ書いてある。

 ・「一生もの」なんてありえない
 ・オンラインショッピングでムダづかいしないコツ
 ・プレゼントは金額でなくインパクトで選ぼう



そして、「長財布なんて持っててもお金は増えない」。

そうだよなぁ、関係ないよなぁ。

お札を揃えていれても、お金は財布に増えないませんよね。

財布なんかにムダづかいしてたら、貯金なんてできないよなぁ。



明日から試せて、来週にはお金が貯まり始めそう。

なかなかオモシロイですぞ。






--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産864万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   13.9万円

   今日のスワップ金利収入 402円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

878豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 5997円 (うち5969円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/3AUD, 7月/3AUD, 8月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
ラベル:経済的自由
この記事へのコメント
今朝の下げはすごかったですね。
少し不謹慎ですが、チャートを見てワクワクしてしまいました。
こういう時、自分が低レバレッジで運用していて良かったと思いますね。
急な下げでも強制ロスカットの心配をせず、安心してレートを見ていられますから。
因みにどの持ち口座も、レバレッジは現在0.6〜最高で1.6前後くらいです。
今回の下げで久しぶりに新興国通貨を追加買いしました。
アベノミクスから利益確定ばかりで、まとまった買いをしていないので、買い付け余力はまだまだ十分あります。
豪ドルもNZドルも今後が楽しみです。
最後に笑っていられるようお互いに頑張りましょう。

Posted by ハルヒコ at 2015年08月24日 10:51
やっと買いたい値段で買えそうですね  長かった本当に待てど暮らせど下がらず  これからが楽しみですnzドルトータル17枚は買いたいと思います
Posted by uni at 2015年08月24日 19:57
ハルヒコさん、
相場の下げ、かなり驚いています。
おたがいレバを下げといてよかったですよね。
この下落を冷静どころか喜びをもって眺められるのは貴重だと思っています。
>最後に笑っていられるようお互いに頑張りましょう
ホントそうですよね。
今回のは、いいチャンスです。
頑張りましょう!

uniさん、
>待てど暮らせど下がらず
私もジリジリしてました。
ようやく下がってくれました。
イイところで、大切に仕込みたいです!
Posted by クマ at 2015年08月25日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

