2015年09月07日

円高は幸いである

先週は円高、豪ドル安。

先々週も円高、豪ドル安。

そのまた前の週も円高、豪ドル安。

景気も原油も落ちてきた。

なかなか先行き、不穏な感じ。



円高って、やっぱ盛り上がらない。

日本の景気には、もひとつ良くない。

FXしてる人には、もっと良くない・・・



だけど、何か異変が起きた時に円高になるって、イイことだと思うのです。

それって、やっぱ円が信用されてるってこと。

何かあるたんびに円安になっていったら収拾がつかなくなる。



そして、投資機会にもなります。

ひょっとして豪ドルが60円、米ドルが80円になったらラッキー。

よろこんで買っちゃいそう。



円高は幸いです。

海外旅行にもいけるかも・・・、しれないし。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産864万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   14.2万円

   今日のスワップ金利収入 342円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------
資産60倍作戦口座

878豪ドル (元金 3.0万円) :スワップ 6005円 (うち6005円使用済み)
指値中:83円

--> 複利運用でのポジション追加 (2012年6月運用開始)
 (2012年/16AUD、2013年/44AUD、2014年/44AUD)
   (1月/3AUD, 2月/0AUD, 3月/3AUD, 4月/5AUD)
   (5月/3AUD, 6月/3AUD, 7月/3AUD, 8月/3AUD)

---------------------------------------------------------------


おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒田さんの発言も影響力があると聞いた事があります。そう考えると日本の信頼は厚いんですね。
海外旅行の考えはありませんでした(^o^)
Posted by さぬきんぐ at 2015年09月13日 15:30
お久しぶりです。

クマさんお元気ですか?

ずっとブログ更新されてない様なので、心配してます。

ぼるとれ。
Posted by ぼるとれ at 2015年10月01日 19:23
いつもブログ拝見させていただいてます。
しばらく更新が途絶えているようなので心配です。

再開されるのを楽しみにしています。
Posted by ぴよ at 2015年11月11日 19:22
さぬきんぐさん、有事の円高、ありがたいことです。今回のテロでも、と思いましたが円安でした。なぜ・・・

ぼるとれさん、ぴよさん、ありがとうございます。なんとか復帰です。これからも、よろしくお願いします!
Posted by クマ at 2015年11月16日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

