2015年11月17日

まだまだガソリンが安くなりそう

物価って、どうなってるんだろ。

なかなか上がらないって黒田総裁は言っている。

だけど、スーパーじゃ値上がりしている品物も多い。

どっちなんだろ。



だけど、原油は順調に下がっているらしい。

これ以上下がるとヤバい、ってOPECが言ってるくらい。

産油国は大変だろな。

原油しか産業がない国もあるだろうし。



我らが豪ドルにとっても、いいニュースじゃありません。

「資源国通貨」は資源安でダメージを受ける。

そりゃ、そうでしょ。



豪ドルは、やっぱり頭が重いのかも。

それは、あんまりウレシクない。

だけど、原油が安いのは悪くないです。

だってガソリンも安くなるんだから。



来年には、イランの原油も輸出再開になります。

どんどん原油が市場にでて、どんどん安くなる。

ガソリンが安くなって、生活も楽になる。

悪くないな。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産868万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   16.8万円

   今日のスワップ金利収入 350円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい!クマさんだ!
体調崩されたりとかじゃなくてよかったです。お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

テロの一件で、私もてっきり円高になるものだとばかり思ってました。やはり相場は思った通りには動きませんね…^^;
指値を仕込んでおいたのですが掠りもしませんでした。
来年はそろそろ大暴落があるかな?とも思うのでのんびり待ちたいと思います。
Posted by ぴよ at 2015年11月17日 21:41
よかったー。

クマさん戻って来てくれて、とても安心しました。

もしかして、チャイナショックで退場されたのかと心配しておりました。
仕事が詰まってたのですね、お身体をご自愛ください。

いつもクマさんのブログで勉強させてもらってたので、再開を心からお待ちしてました。

これからも楽しみにしてます。
Posted by ぼるとれ at 2015年11月19日 20:31
長くお休みされてたので、再開されて安堵しています。

原油は安くなってきましたね。
長期で安くなったままかもしれません。

もちろん、原油ETF持ってます(;´_`;)。
こういう長期低迷銘柄?は確実に保有している私ですw。
Posted by 塩蔵 at 2015年11月21日 12:02
クマさん、お久しぶりです(^−^)
お元気そうで良かったです!

もしかして事故でも?と、とても心配していました。
お仕事、本当にお疲れ様です。
これからもまた読ませて頂きますね。

寒くなってきましたので、お身体お大事になさってくださいね。

Posted by ゆきの at 2015年11月21日 17:38
ぴよさん、ぼるとれさん、塩蔵さん、ゆきのさん、
みなさま、ありがとうございます!
ご心配をおかけして申し訳ありません。
純粋に体力的な問題で休場してました。

ぴよさん、
テロが、さらに続いてますね。
ユーロはだいぶ下がったようです。
有事のドル買、ってやつでしょうか。
マリでもベルギーでもテロ。
ホント心配です・・・

ぼるとれさん、
チャイナ・ショックの時はワクワクしてました(笑)
もっと下がったら買えるかも、みたいな。
さっさと戻してしまったのは残念ですが、中国の病根は深いようです。
来年が山場かも、と思ってます。
サブプライムの時も、いろいろあってから半年〜1年後が山場でしたし。

塩蔵さん、
原油は、イイ感じにさがってきましたね。
ここから、ちょっとずつ仕込もうと私も思っています。
春にかけてが底になるのでしょうか。
それしても資源国は大変でしょうね。

ゆきのさん、
確かに急病になっててもおかしくない年です。
有名なブロガーの方も昨年に急逝されてました。
若くはないし、気をつけなくちゃ(笑)

みなさま、これからもよろしくお願いします!!
Posted by クマ at 2015年11月21日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429825534

この記事へのトラックバック