2016年01月04日

資産が縮み始めたらチャンスの始まり

昨日は毎月恒例の資産チェックをしました。

現金、貯金、FX、ETF、投資信託。

持っている資産の時価を計算。

グラフにして管理しています。



始めたのは2007年。

それから、ずっと資産は増えてきました。

額としては大したことないけど、右肩上がり。

リーマン・ショック後は、当たり前のように増えてった。



だけど、今回は大きな転換点。

初めて、ちょっぴり減りました。

株や通貨が下がってるんだな、って実感です。



これは、チャンスの始まりです。

今の金融緩和バブルが弾けそう、ってことだから。

そして、いろいろ値下がりした時が一番の投資機会だから。

失敗も少ないし。

怖いけど。



まだ資産は縮み始めたばかり。

熟成するのをジックリ待ちます。

おおっ、ってくらいのチャンスがくるまで。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産870万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   18.3万円

   今日のスワップ金利収入 350円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円 2015年/18.3万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432101416

この記事へのトラックバック