2016年01月14日

まだ下がるかもしれないので急がない

先週からの下げも一服。

豪ドルも南アランドも、強烈な下落は終わりました。

ここらが底?、って感じもあります。

ハッキリしたキッカケもなかったし。



大きなダメージをくらった人も多いみたい。

ロスカットの文字がブログ界で飛び交いました。

クロス円のコワさを、また実感してしまった・・・



コワさが一段落したら、今度は欲が出てきます。

ここから買い上がろうかな。

そんな気持ちもわいてくる。

でも、やっぱやめときます。



もっと下げる、ってこともあるかもしんない。

なにせ豪ドルの底は55円だし。

チャートでもレジスタンスラインを突破してないし。

「底」を間違って痛い目にあったことあるし。



要するに、クマなのだ。

bearで弱気で、グズグズ様子を見てる。

こんなもんでイイんじゃないかな、と思ってます。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産870万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   18.3万円

   今日のスワップ金利収入 350円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円 2015年/18.3万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 05:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は怖い相場になるかもしれないですね。
それにしても、南ア・ランドとトルコ・リラは全く先が読めない状況と思われます。チャートからして、まだ底打ちとはいいきれない感じがするのですが…。
私も臆病者なので「下げてきた!買いだ!」などできなくて「どこまで下がるのかな…」とじっと様子をうかがう方です。
Posted by オオクボ at 2016年01月14日 08:23
相場が急落した後で急騰すると、どうしてもポジションを追加で買いたくなります。
そのような時私は、スワップ・長期投資派のブログ村に来てクマさん始め、リーマンショックの時から続いている方のブログ記事を過去の分も遡って読むようにしています。
スワップ派のブログは多くなりましたが、8年以上継続しているブログはそれほどありません。
不思議と買いたい欲望が抑えられます。
自分年金のためにもここで振るい落とされるわけにはいきません。
Posted by ハルヒコ at 2016年01月14日 16:46
クマさん、こんにちは。
今頃ですが、今年もよろしくお願い致します。

私はずっとレートを見ていなかったのですが、
今日豪ドルが80円台になっているのを見て、
何だか懐かしくて喜んでしまいました(笑)

でもこの80円台は微妙な気持ちで、
見ています。
「ここから積み立てにする?もうすぐ待つ?」
と自分に問いかけています。
今から少しずつ買って、50円台が来たら、「ドーン」と買えたらいいなと思っていますが
資金のことを考えると75円くらいから
買った方がいいのでしょうか・・・。

また円安になるかも・・・と思った時には、
「慌てない、慌てない、一休み、一休み」と
アニメの一休さんを思うようにしています。
(古くてごめんなさい。)

私ももう少し待とうと思います。
いずれ積み立てにするつもりですが、
円高から始めた方が、円安になった時、きっと
気持ちが良いと思います。
色々想像すると楽しくなりますね。
Posted by ゆきの at 2016年01月16日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432535116

この記事へのトラックバック