2016年01月16日

豪ドルを買い増し、ETFは利益確定

なんというか、昨日は豪ドルが急落です。

一時は79.5円くらいまでいったみたい。

っていうか、全面的な円高。

リラもランドもドルも、全部が下落した。



落ち着いたかな、と思ってたのでビックリです。

でも、やっぱりな、とも思います。

落ち着いたと思ったら、またドカンと下がる。

こんなこと、これまでも何度もありましたし。



豪ドルが下がるのは、クマとしては大歓迎。

80円でポジションを追加できました。

2ドルぽっちだけど、戦略どおりで順調です。



おまけに、TOPIXのETFも利確できました。

木曜日の終値のちょっと上で指し値しときました。

朝一番に約定して、なんと20%の利益になった!

元手が少ないから、1万円ちょいの利益だけど。



ポジの買い増しと、ETFの利益確定。

下落相場だけど、順調です。

この数年、じっとガマンしてたかいがありました。

さ、勝負はまだまだ続きます!


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産870万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   18.3万円

   今日のスワップ金利収入 350円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円 2015年/18.3万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2012年から買えなかった豪ドルポジションがここ数日で次々と指値が刺さり増え始めました。
ここから豪ドルがさらに下げ続け、リーマンの時のように50円台になるかわかりませんが、焦らずのんびり待ちポジションを追加出来たらなと思います。
因みに私の豪ドルのロスカット値は、クマさんのブログを参考にさせてもらい30円に設定しています。
Posted by ハルヒコ at 2016年01月16日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432629715

この記事へのトラックバック