2016年04月10日

円高ってありがたいことです

なんだか、急に円高になってきた。

いやいや、今年の始めっから、そうだったのかな。

年が明けて、しばらくはエライことになってたし。

2月と3月にもどしただけかも。



それにしても4月に入ってからは、大変です。

ドル円が107円台になってました。

豪ドルも、またまた下がってる。

世界の景気が悪いから、ってことらしい。

もちろんアメリカの利上げの関係もあるけれど。



どっちにしても、先行きが不透明だからの円高です。

これって、ありがたいことです。

だって、円の価値が上がっているんだから。



先行き不安、ってことでは日本がどこの国にも負けません。

だから、円の価値が低くなっても、おかしくない。

なのに、ことあるごとに円高になる。

まるで日本人を助けてくれてるみたい。



たぶん、まだまだ円は高くなる。

豪ドルも金も安くなる。

世界中の株式も割安で買えるんじゃないかな。



去年、いろいろ利益確定しといてラッキーでした。

豪ドルもETFも投資信託も、だいたいは片付きました。

セゾン投信と、豪ドルのお宝ポジションが残ってるくらい。

あとは米ドルが少々、ってところ。



今年の後半か来年にはバーゲンセールがやってくる。

そう思って、楽しみにしてます。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産870万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   3.2万円

   今日のスワップ金利収入 350円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円 2015年/18.3万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お待ちしておりました、久しぶりの更新ですね^^
 今年は始まりからの荒れ相場で、円高になるのではと思っていました。2011年のあの頃くらいにまでいきますでしょうか、どうでしょうか?
 だとしたら運が良いと捉えることですね。私も楽しみにしています。
Posted by オオクボ at 2016年04月10日 23:26
オオクボさん、お久しぶりです。
最近、ちょっと余裕がでてきてブログ再開、と言ったところです(笑)
思ってたとおりというか何というか、けっこうな円高になってきました。
買い時が近くなってきて、とてもけっこうなことです。
だけど、やっぱり複雑ですね。
日本の景気が回復して、若い人たちも元気になって欲しかったです。
就職難が一段落したことぐらいでしょうか、良かったのって。
これからが正念場だと思ってます。


ハルヒコさん、お久しぶりです。
確かにスワップ派のブログって、新しいのが多いです。
2009年に、ほぼ全滅しましたからね〜
なんだか恐竜や三葉虫みたいです。
今は新しいブログが花ざかりで、とても楽しいです。
だけど、来年くらいにはまた淘汰されるのかもしれません。
暴落に一番弱いのもまた、「スワップ派」ですから。
極端に安いレベルをストップロスに設定しとかないと、ヤバイです。
私たちみたいに(笑)


ゆきのさん、お久しぶりです。
一休さん、私も見てました!
新右衛門さんのお気楽さが好きでした。
今年の相場は、私も「一休み」です。
利益確定は去年にだいたい終わりましたし、買えるレベルでもないし。
ウッヒョー、というくらいの安値を待ってます。
不謹慎ですが・・・


ゆうさん、お久しぶりです。
トルコリラ、なかなかの曲者ですよね。
新興国でもあるし、政治的にも不安定。
シリアの横、ってのが不運なのでしょうか。
だけど、さすがの高金利は魅力的です。
ランドみたいな長期下落トレンドにならないよう、祈っております。


たなぼたさん、お久しぶりです。
EUのくすぶり方は、いっそ天晴ですよね。
政治も経済もガタガタ。
難民が流れ込んで、いっそうの不安定。
その上、イギリスが離脱するかも。
良いとこなしです。
フォルクスワーゲンの不正も痛かったかも。
だけど、中国に比べたらマシなのかも。
特大爆弾が、今年は炸裂するかも!?


ゴルゴ十三さん、お久しぶりです。
海外FX業者の斡旋をしてらっしゃるんですね。
起業されるとは、スゴイです!
私も何かネタがあればイイのですが・・・
海外FXまでには今は手が回りませんが、またの時には相談にのってください。
Posted by クマ at 2016年04月16日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436495748

この記事へのトラックバック