2016年04月16日

下流老人って、そりゃヤバイでしょ

新聞の楽しみの一つは広告です。

雑誌の広告が、まずはオモシロイ。

週刊新潮とか、買わなくても中身がだいたいわかっちゃう。



そして本の広告もオモシロイ。

売れ筋の本から、トンデモ本まで。

新聞の広告って、なんでもありです。



最近の流行りは「下流老人」みたいです。

老後破綻とか、二世代でビンボーとか。

どんどんエスカレートしてる気がします。



年をとってからのビンボーはコワイです。

若い頃なら、働いたらなんとかなる。

でも、身体が弱ってからじゃ、どうしようもないし。



どうしよう、どうしよう、そんな声が聞こえてくるよう。

テレビでも特集を組むみたい。

でも、老後のお金が大変なんて、前からわかってたはず。



年金がどれだけあるか、生涯年収がどれだけか。

そして必要なお金はどれだけか。

計算したら、だいたいわかる。

ちょっとやそっとじゃ安心できない、って。



リタイア後のお金は足りません。

年金の支給額は減るでしょう。

健康保険も介護保険も値上がりするでしょう。

日本全体がビンボーになるのですから。



早期リタイアを目標にはじめた資産運用。

途中から、生きのびるために変わってきた。

まだまだ、クマも心配です。

備えなくては


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産870万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   3.7万円

   今日のスワップ金利収入 350円
これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円 2015年/18.3万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
タグ:資産運用
posted by クマさん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436736121

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。