2016年05月03日

スワップポジの買いまし計画、準備は万端

先週からの豪ドル下落。

っていうか、円高株安が止まりません。

新聞は悲観一色。

ネットも悲喜こもごも。



クマのリスク資産も収縮してきました。

そりゃ円高だからしかたない。

だけどピンチはチャンス。

円高局面こそ、仕込み時です。



いろいろ買うものはあるけれど、まずはスワップポジでしょ。

リラやランドもいいけれど、やっぱ豪ドルかNZドルかな。

まずはSBI FXの口座で指し値を出しとこ。



と思ったら、なんかポジがあるぞ・・・

なんと2月の急落で、すでに指し値が約定してました。

だけど計算間違いしてたから、2豪ドルしか買えてません。



豪ドルが50円まで落ちる想定で、最大損失は50%として再計算。

80円から80豪ドルずつで買い下がりスタートってとこかな。

最大買い付け額が30万円くらいになります。

最悪の事態になっても、レバ1倍で切り抜けられる。



次は、外為どっとコムの口座も指し値しなきゃ。

他の資産はどうしましょ。

今のうちに、大体の計画はたてとかなきゃ、なのです。



--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産874万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   4.2万円

これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円 2015年/18.3万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまさんご無沙汰です。
なにやら豪ドルが利下げされたっぽく、またしてもガッツリ下げましたね。
中国経済が失速してからなにやら豪ドルも怪しくなってきましたね><
Posted by たなぼた at 2016年05月03日 16:07
たなぼたさん、お久しぶりです!
豪ドルが利下げしたのは知りませんでした。
どの国も経済が今ひとつなんでしょうね。
まだまだ底があると思っています。
しっかり見極めて行きたいです。
Posted by クマ at 2016年05月03日 17:34
 豪ドルは政策金利の引き下げの影響でドンドン下げてきてますね。私はニュージードルの買い下がりをしてますが、45円までの指値をしておこうかと考えてます。
 ぜひとも底値までついていきたいですね。あと、外為どっとコムではどのような運用をしてらっしゃるのですか?
Posted by オオクボ at 2016年05月03日 22:09
オオクボさん、
45円、あるかもしれませんね。
少なくともサブプライムの時はありました。
お宝ポジになるかも!
外貨どっとコムの運用は、ちょっと迷ってます。
SBIの拡大版にするか、大底投資にするか。
こうやって考えている時が、一番楽しいですね(笑)
Posted by クマ at 2016年05月04日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437472733

この記事へのトラックバック