2016年05月05日

豪ドルもトルコリラも底が抜けた

スワップ運用は曲がり角。

豪ドルの金利が下がったのは、やっぱイタイ。

それに円高も進んでる。

きちんと戦略を立て直す時期です。



それしても、豪ドルとトルコリラの下落はヒドイ。

完全にサポートラインを割りました。

豪ドルは80円。

トルコリラは38円。



とくにトルコリラの底抜けっぷりは見事なもの。

ストーンと2円も下げている。

豪ドルもビックリしたけど、ぜんぜんレベルが違います。



たぶん、ランドも続くでしょう。

米ドルもまだ下がる。

まさに円高局面です。



こういう時って、どこまで下がるかはわかんない。

豪ドルは70円まで行くかもしんない。

60円かもしんない。

トルコリラなんて、史上最安を更新中だし。



楽観は禁物です。

最悪の事態を想定して、作戦を立てとかないと。

痛い目にあいますぜ(経験談)。


--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産874万円 / レバレッジ0.61
   今年のスワップ金利収入   4.2万円

これまでのスワップ収入 
    2010年/79.0万円 2011年/77.2万円 2012年/55.9万円
    2013年/46.1万円 2014年/39.0万円 2015年/18.3万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
ラベル:痛恨の一撃!
posted by クマさん at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまさんお久し振りです
 私は最近三○自動車や原油ETfに手を出してました さて 豪ドル下がってきましたね、株のほうが簡単に儲かるように思いますが個別銘柄はやっぱり恐いです普通に1日で10%以上暴落しますし 通貨はなんだかんだ低レバで運用+一部損切りで大体なんとかなりますし安心感がありますね
Posted by uni at 2016年05月06日 22:19
uniさん、お久しぶりです!
個別株はコワイですよね。
上がり方も下がり方も強烈です。
通貨のほうが安心、というのは同感です。
私は株ならETFしかムリです・・・
Posted by クマ at 2016年05月07日 22:12
初めまして^_^

不躾かと思いますが、質問させて下さい。

私は近々FXを本格的に始めようと思い、先週から外為オンラインのバーチャルトレードをしています。

昨日の朝終了間際に豪ドル円のLポジションをもちました。
しばらくしてチャートを見たら暴落していてビックリしました。
でもよくよく見ると、暴落じゃなくスプレッドが何と何と32銭に拡がっていたのです。
通常でも他業者より高いスプレッドがなんと32銭です。
最後の1分足が大陰線ですから、終了直前か終了と同時にいじっているのです。

勿論スプレッドが固定じゃないのは理解していますが、余りにも酷いとおもいませんか。
ほとんど詐欺行為じゃないでしょうか。

こういう事はFX業界では普通の事なのでしょうか?

宜しくお願いします。
Posted by るんるん at 2016年05月08日 20:12
るんるんさん、はじめまして!
スプレッドが広がるのは、けっこうあります。
ドル円などの取引が多い通貨はさほどではありませんが、
豪ドルは大きくなることがあります。
ランドやリラは、もっと大きいです。
相対取引なので、と理解していますが、
正確な知識はありません。
こんなもんかな、と勝手に納得しています。
解答にはなっていなくて、ごめんなさい。
Posted by クマ at 2016年05月22日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

