2019年01月03日

久しぶりにポジション追加

朝の日課はカフェオレ飲みながらの新聞。

その後にメールのチェックをします。

仕事のメールもくるし。

でも、今朝のメールにはドキンとした。



「約定のお知らせ」

一瞬、なんのことか認識できませんでした。

あ、そうか、豪ドルの注文が約定したんだ。

理解するまで2分はかかった。



あわててSBI FXトレードの画面を開けました。

なるほど、72円から50円くらいまで注文してる。

あんまり前のことなんで、忘れてました。



チャートを見ると、今日は急落。

いろいろ理由はあるみたい。

去年の終わりからキナ臭かったしな。



今年から、たぶん景気は下り坂。

きっとチャンスがやってくる。

ここぞ、って時に投資できるようにしとかなきゃ。

がまん、がまん。

--------------------------------------------------------
<クマ式スワップ運用・第1口座>

豪ドル   7.2万ドル(平均購入額 67.6円)
NZドル   0.9万ドル(平均購入額 46.4円)

--> ポジション総額528万円 / 資産897万円 / レバレッジ0.59
   今年のスワップ金利収入   11.6万円

---------------------------------------------------------------

おしてくださいな -->
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
たまに押してくれる方がちらほら。ヘタレなブログなのに、ホント感謝してます。
皆様にも良いことがありますように。
posted by クマさん at 19:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、クマさんお久しぶりです!

今回の急落では、レートがフリーズして約定しなかった業者が沢山あったみたいですけど、SBI FXはしっかり約定してましたね。
私も数年前の注文していた71.5の指値が刺さってました。
(寝てる間の出来事だったので、後からチャート見てびっくりしました^^;)

今回の件で、投資戦略も大事ですが、業者選びも大事だとつくづく実感しました。

だいぶ待ちくたびれたので今年はチャンスがやってくるといいですね。
Posted by ぴよ at 2019年01月24日 19:22
ぴよさん、お久しぶりです!
急落、びっくりしましたよね。
約定メールも、久しぶりすぎて一瞬わかりませんでした(笑)
中国リスクも順調に積み上がってますし、遅くとも来年にはけっこうな下落があると期待してます。
仕込み時ですね〜
Posted by クマ at 2019年02月03日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。